写真展

腕時計が動かなくなり時計修理の店を探し持っていきました。
「落としたんでしょう、歯車がずれてます」「落としたつもりはないですが」「ねじを巻くときは水平に、リューズではなるべく巻かないよう」
などいろいろ知見を得ました。話し出すと止まらなくなる傾向の方でじっくり時計の話を聞いてみたいですね。
熊本で何年か前に時計のオーバーホールに出したのですが半年くらいかかりました。ひよっとしたら自分でやってみるかと久しぶりに分解されたのかもしれません。
半田付けもスムーズにできなくなった自分にこんなはずではと思いながらも、そんなに機会もないのに半田ごてを握り練習するのに、精心的な部分では似ているような気もしますし、また半田付けについて脈略もなくいつまでもしゃべってしまうのです。


そして
歴史民俗資料館に
GR007059-s.jpg
旧図書館です。

IMG_9812-s.jpg
を見に行きました。

家族写真や記念写真ではない写真をとるきっかけとなった写真家の方です。自分が撮ってるのはなんじゃろかと思ってしまいます。
まあついで写真とは違いあたりまえですがとにかくプリントしてみないといかんですね。

あれ~こんなポスターが
IMG_9813-s.jpg


Trackback

Trackback URL
http://konjakuinakatei.blog43.fc2.com/tb.php/2263-20017f11

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

今昔田舎亭

Author:今昔田舎亭

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ