稲荷寿司

稲荷寿司を食べたいと思い豊川稲荷に行きました。いや豊川稲荷の稲荷寿司が食べたいと思い、いやいや豊川稲荷に行ったら稲荷寿司を食べるのもいいかと豊川稲荷へ行きました。

GR006961-s.jpg

妙厳寺(豊川稲荷)
GR006964-s.jpg

GR006968-s.jpg

GR006980-s.jpg

GR006986-s.jpg

GR006988-s.jpg

IMG_9750-s.jpg

まだまだ初詣で賑わっていて稲荷寿司はあきらめました。代替え策として浜松へ行き鰻もいいかなと思い豊橋駅に向かいましたが、駅にはタイミング悪く快速岐阜行きが、それに乗り車中では名古屋駅のきしめんにターゲットを絞ったのですが、刈谷あたりから車内が人で混みだし、結局共和で降り家でインスタントラーメンを美味しくいただきました。



御朱印 ↓ 左 豊川閣(2016,1,5)
IMG_9762-s.jpg

2010.4.27のですが 左が妙厳寺(豊川稲荷)
IMG_9760-s.jpg

御朱印所で番号札をもらい、二つお願いしますと言っていたにも関わらずしかも豊川閣と予想してたのとは。ありゃー。

正式には「円福山 豊川閣 妙厳寺」(えんぷくざん とよかわかく みょうごんじ)で、妙厳寺の本尊は千手観音である。豊川稲荷の「稲荷」とは、境内の鎮守として祀られる吒枳尼天(だきにてん)のことである。 2010.4.27のBLOG <ーークリックで飛びます。
豊川吒枳尼眞天=豊川稲荷

(東海の百の寺々めぐりきて札打ち納め豊川の寺)は人がほとんど行かないときに話をしてでないと・・・・・・ハンを押すようにはいきません。
そんなことでハンを押したようには稲荷寿司を食べれませんでした。


Trackback

Trackback URL
http://konjakuinakatei.blog43.fc2.com/tb.php/2260-e4be0be5

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

今昔田舎亭

Author:今昔田舎亭

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ