第九

愛知のMさんから貰った三波春夫全曲集~歌芸~の軌跡~を聞きました。
チャンチキおけさ 船方さんよ・・・・・・ああ松の廊下など その気になって聞くとなかなかいいのですが、家人が洗濯物をほすので窓を開けるときには音を小さくしてと言われてしまいました。


第九 フルトベングラー
IMG_9660-s.jpg
引用ーー>
言うまでもなく「第9」の極め付けであり、20世紀に記録された偉大なる遺産です。第二次大戦後、初めてバイロイト音楽祭が再開された初日に演奏された記念すべき演奏会の、20世紀の音楽シーンの1ページを確実に飾る実況録音です。深く瞑想するピアニッシモから渾身のフォルテッシモまで、熱く深い感動が時代を超えて迸る、不滅の名曲です。
<--引用終わり
EMI録音とバイエルン放送局録音とどれがどれでと所説あるようです。

どーもディジタル時代の装置よりレガシーな装置のほうが良い気がします。とりあえずは従来どうりにヘッドホーンで聞きます。
三波春夫もヘッドホーンで聞けといわれそうですが。


久しぶりにラーメン
IMG_9663-s.jpg IMG_9662-s.jpg
孫がチャーハンを食べたいといいますもので相乗りし。


近くのイオンに師走の日曜日でもあり車でなく電車で
GR006884-s.jpg

GR006898-s.jpg


Trackback

Trackback URL
http://konjakuinakatei.blog43.fc2.com/tb.php/2254-36e7d4da

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

今昔田舎亭

Author:今昔田舎亭

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ