老前整理(遅い) 10月14日

ご沙汰していました。老前整理に熊本に行ってきました(10月9日~10月13日)。

登記関係でお世話になっているTさん曰く 元気なうちにとかでなく とにかく早いほうがいい と、高齢化とともに決断ができなくなる。
朝 決断し言っとることが、昼過ぎっと変わっとる もんな。 ううん......自覚症状としても納得。

メインは仏壇の小型化によるいつでもどこでも化です。
気持ちの問題だから物理的な物は必要ないとも思いますが、先祖がいないと家族も存在してないわけでして、あるよりどころとしての小型化を決断しました。

9日の道中
IMG_8979-s.jpg

到着 田んぼアートも終盤
IMG_8994-s.jpg


本来の機能が停止したものが
IMG_9014-s.jpg
この状態で動いていると凄いのですが 

かけた茶碗で
IMG_9009-s.jpg
精神は古田織部かと?


ほぼ廃棄
IMG_9024-s.jpg

なんとおしめもでてきました。


家人の実家のそばの神社で 秋の例大祭にて



南関町相谷にある萬里森神社 新聞社が来てもよいくらいとだと思うのですが。


帰りは新大牟田から
DSC01486-s.jpg




DSC01546-s.jpg

久留米で さくらに
DSC01563-s.jpg

IMG_9067-s.jpg

新大阪で
IMG_9072-s.jpg

本来はもう少し活動する予定でしたが、受け入れ側(日常生活がありますので)も整理しないといけませんので戻ってきました。

泥縄でなくまさに早いうちに整理すべきですね。
加齢とともに 後はしらん誰かなんとかすっど になりかねません。 誰かがいない人はどうすりゃいいのの 老前整理。


Trackback

Trackback URL
http://konjakuinakatei.blog43.fc2.com/tb.php/2225-4d5a97b3

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

今昔田舎亭

Author:今昔田舎亭

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ