整理・整頓 8月6日

愛知のMさんと熊本の私は3:20からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
出漁します。

此方はまだ真っ暗です。

IMG_8261-M.jpg
いい朝焼けですね。

此方も明るくなってきました。
IMG_8262-M.jpg
ボチボチ畑に出られる方も、キュウリの苗植えが盛んです。

昨日と同じかな?帰宅します。

昨日の南蛮漬けもあるし、今日は天ぷらで茄子も入れて丼では?

昨日の分は昨日消化しました。

暑さとつまみの美味さで酒量もうなぎのぼりで!

大きいハゼは二枚重ねで中に青紫蘇と一緒に梅とかチーズとか入れて天ぷらにして食べました。
なかなか行けます。


ぎゃーたまらんですね。

ハゼ54匹でした。今日はまた蒲鉾作るようです。今家内が皮を剥いでます。


今日は車を借りて机、タンス、マットなど大物をクリーンセンターに持っていきました。
昨日の整頓
IMG_8249-M.jpg

IMG_8250-M.jpg

そんなことで遅い4時前の昼食と夕食
IMG_8256-M.jpg IMG_8260-M.jpg
7・11のカレーうどん   夕食ほぼ定番のキャベツとトマト

グラデーション・メロン
IMG_8254-M.jpg

バイト先よりの戻り道が舗装工事で渋滞、事務員の方が工事の方に飲み物を配って回られていました。
熱中症情報 運動は原則中止が愛知県は10時50分 熊本県は10時51分にいずれも午前中にはでました。やったらめったら暑いです。


Trackback

Trackback URL
http://konjakuinakatei.blog43.fc2.com/tb.php/2195-30128222

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

今昔田舎亭

Author:今昔田舎亭

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ