蓮池の作業 6月1日

6月になりました。朝5時30分より蓮池の作業をしましたが普通に腰が痛いです。

IMG_7344-M.jpg

IMG_7352-M.jpg

IMG_7357-M.jpg

IMG_7354-M.jpg

IMG_7358-M.jpg



5月31日朝のことですが、29日夜炊いた白菜を暖め食べようとしたら「スジをひきましてこりゃいかん」と・・・・
朝食はパン一枚で昼食は暴走しMACを夕食は探し当てたカニ缶を
IMG_7334-M.jpg IMG_7342-M.jpg
三方ヶ原で武田軍に破れ敗走追い詰められた家康は恐怖のあまり馬上で脱糞したという。
スジをひいた白菜(臭いはしませんでした)を食べたらいやおうなしに脱糞せざるをえなかったかもしれません。
それはともかくキャベツの方が当然日持ちしますが、一食単位で調理せざるをえないことで四季を思うことに(爆)。

31日はNさんの制限に引っ掛かったスマホ対応に家内WiFiの設備設置をしました。YouTubeの孫の動画を見られていたようです。私の無制限SIMでは制限ではなく自然渋滞で遅くなりますが、まさしくこれが本来の(価格次第)インターネットだと思っています。



今日夜はプロフエッショナル仕事の流儀 「ビル清掃・新津春子」をみてこれだと思いました。


Trackback

Trackback URL
http://konjakuinakatei.blog43.fc2.com/tb.php/2137-14e06ced

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

今昔田舎亭

Author:今昔田舎亭

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ