スイッチ付USBハブ 5月25日

トイレ掃除が終わって本屋へ行きましたが途中で車にバイクが衝突していました。

そして電器屋さんにプリンターのインクカートリッジ廃棄に寄りましたが、インクをを買うと空カートリッジを10円で引き取りますとあり、はてと考えましたがインクを買って10円安くなってもなあ~と思った次第で、10本ほどの空きカートリッジを廃棄箱に入れました。インクが高いので電子データのままとか、写真も写真屋さんにとかに流れてインク需要が少ないのかもしれません。

廃棄後ちょっと店内に入ったのが・・・・・・スイッチ付USBハブを
・PCオーディオの電源(DDコンバーター、DAコンバーター、アンプ)の入りきりに有益である
・ノートPCのUSBポートが不足(二年ほど前にHDが故障したのでSSDに換装し外付けHDが増加)
などあり入手しました。

入手したスイッチ付USBハブ
IMG_7258-M.jpg

左下の白いのの変わりで使う予定でしたが
IMG_7259-M.jpg
残念ながら音がいまいちで給電はACアダプターからの直接に直しましたが、HUBは供給容量が小さいためだと思います。
左まんなかの各種USBケーブルを変えても音は変わります。自分でいいとおもうのに差し替えますが曲によってもかわりますので・・・・・・ディジタルでなんでと思うのですが現実のようですね。

ノートPC用として使うとにしましたがスイッチの意味は考え中です。


昼食        夕食
IMG_7256-M.jpg IMG_7257-M.jpg

今日は腰痛もだいぶ緩和されましたが、しかしあすからの作業は要注意ではあります。


Trackback

Trackback URL
http://konjakuinakatei.blog43.fc2.com/tb.php/2130-38738ae5

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

今昔田舎亭

Author:今昔田舎亭

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ