新四国八十八箇所 4月22日

良い天気で新四国八十八箇所をまわりました。

愛知のMさんと愛知の私は4:52からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
弘法参りと思っていましたが、暑くなりましたですね。

燃えるゴミ焼却です。

支柱残でしょうか。

そうです。

東浦駅です。歩き始めますがもう少し萎えました。

おっと!早くも。頑張って!!


共和駅で
IMG_6755-M.jpg

列車の天井に架線をチエックする窓があります
IMG_6754-M.jpg
ドクターイエローの在来線版、ドクター東海(JR東海)キヤ95系


11番 安徳寺
IMG_6756-M.jpg

IMG_6757-M.jpg
納経所の中にサインボールとか野球グッズが沢山ありました。しかもこの地でジャイアンツでお聞きしたところ住職が・・・・と。
12番に向かう途中、風で帽子が飛ばされ川に落ちてしまいました。とても救出は不可能で残念でしたが、自分が落ちなくて良かったと考えることに。

12番 福住寺(半田市有脇町)
IMG_6758-M.jpg

IMG_6759-M.jpg
つつじの花をもう少し期待してましたがまだ早かったですね。
ここから引き返します。

10番 観音寺
IMG_6763-M.jpg

9番 明徳寺
IMG_6764-M.jpg

IMG_6770-M.jpg
こでまりがきれいに

8番 極楽寺
IMG_6772-M.jpg

IMG_6773-M.jpg IMG_6774-M.jpg IMG_6775-M.jpg
曹洞宗 彼岸山極楽寺
かりの世を 救いの船に竿さして 渡れよ彼岸 極楽の寺

ごくらくは いずことひとの たずねなば このもりおかにも ありとおしへよ


歩行距離18km(半田~大府 )
IMG_6783-M.jpg
でした。


Trackback

Trackback URL
http://konjakuinakatei.blog43.fc2.com/tb.php/2105-0495e871

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

今昔田舎亭

Author:今昔田舎亭

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ