激しい雨になりそうな 4月20日

またまた雨になりました。しかも強い雨に。

愛知のMさんと愛知の私は5:15からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
90%雨予報ですがまだ降ってませんね。こちら(大府)では。

予報では9時には降り出し始めそうです。
今日は大家さんの米の種まきを手伝います。温室内でやりますので雨天決行です。


いよいよですか、コメ(コシヒカリ)の件よろしくお伝え下さい。

ひのひかりと比べてどうですか?
大家さんの友達がひのひかりを作ってますので、今年は少し買ってみようか?と思ってます。


私はまだ食べてないです。家族はたべてますが混ぜご飯でした。
同一条件で食べ比べないとわからないかもです。


この後米の話を続けました。


藤まつり間近
fujimaturi-M.jpg

IMG_9487-2-M.jpg

IMG_9528-2-M.jpg

IMG_9488-2-M.jpg IMG_9493-2-M.jpg IMG_9511-2-M.jpg IMG_9530-2-M.jpg

IMG_9538-2-M.jpg IMG_9541-2-M.jpg (写真は大牟田b-kunさんに送っていただきました)
熊本のバイト先周辺です。樹木医の塚本こなみさん監修で植えられたもので多様な藤があります。




Trackback

Trackback URL
http://konjakuinakatei.blog43.fc2.com/tb.php/2103-2911e91a

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

今昔田舎亭

Author:今昔田舎亭

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ