淡墨桜 4月8日

あいにくの天気でしたが淡墨桜へ行ってきました。(昨年は字が間違っていました 薄→淡)

昨年は
http://konjakuinakatei.blog43.fc2.com/blog-entry-1862.html#cm
でしたが・・・・。


愛知のMさんと愛知の私は5:36からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
着きました。

例の!名前なんだったかなあ?
雨は降ってないようですね。こちらは時折弱い雨が降ります。
○Uショップに行ってきました。コンテンツ解約にかなり時間がかかりました。
寒くてみなさん震えてませんか?


谷汲山です。歩くと大丈夫です。

満開で綺麗ですね。

御朱印集売られてます。



淡墨桜
DSC_3207-M.jpg

DSC_3185a-M.jpg

DSC_3167-M.jpg

DSC_3164a-M.jpg
あいにくの天気でなかなか色がわかりませんが、
淡墨桜は蕾のときは薄いピンク、満開に至っては白色、散りぎわには特異の淡い墨色になり、淡墨桜の名はこの散りぎわの花びらの色にちなむ。とあり、散りぎわをいつか見てみたいと思います。

JR大垣駅から樽見鉄道で行きました。ワンマン電車ですが運転手さんが道中ガイドをしてくれます。
昨年より一層磨きがかかったようで樽見到着の際は、ギュウギュウ詰めの車内から拍手が湧き上がりました。

硬券も
IMG_6548-M.jpg
たまりませんね。

http://konjakuinakatei.blog43.fc2.com/blog-entry-1864.html <--クリックで飛びます。

続く予定です。


Trackback

Trackback URL
http://konjakuinakatei.blog43.fc2.com/tb.php/2097-9b5657c0

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

今昔田舎亭

Author:今昔田舎亭

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ