昨日と違って寒い 3月23日

昨日まで数日暖かい日が続きましたが今日は風が冷たく寒い日でした。

愛知のMさんと愛知の私は5:29からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
ゴミ捨てに行きましたが、やたら寒いほどではありませんでした。桜もそこそこ咲いたのではと思います。目が痒いです。

黒ニンニク入のり納豆ご飯に茎ワカメの佃煮をふんだんにかけた朝ご飯です。

美味しそうですね。

朝からガッツリ食べてます。

昨日茎ワカメは佃煮にして食べてますが美味いですね。納豆は最近食べてませんので食べてみますかね。
超絶凄技を2時くらいまで見てましたが、朝からまたみています。




昨日大府文化の杜の春祭りで あいち妖怪保存会 が参加ということで
テクテクと
IMG_6291-m.jpg

IMG_6295-m.jpg IMG_6294-m.jpg
出かけてみました。

加齢のせいか指では画面が反応しにくくなったのと、細かいところの指示がうまくいかないので
IMG_6280-m.jpg
導入しましたが、なかなか塩梅がいいです。

壮絶凄技 第二回コマ合戦
IMG_0061-m.jpg
右のコマが32分24秒回り続けたのにビックリ唖然でした。
これは単独でいかに長時間回り続けるかですが、
全日本製造業コマ大戦 (<--クリックで飛びます)は喧嘩ゴマで土俵上でどちらが長く回るかで競います。
第二回全日本製造業コマ大戦で優勝したメーカーの作った、単独回転時間を狙って作られた駒を入手しましたが、今のところ11分ほど回ります。
今年コマ大戦優勝のコマそのものが販売されてますが、動画があり相手ののコマを瞬間的に飛ばしてしまうのをみると、凄い面白いと思いますが、自分一人で回すとなると単独回転時間ゴマの方がいいですね。



Trackback

Trackback URL
http://konjakuinakatei.blog43.fc2.com/tb.php/2087-8fb1a7e2

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

今昔田舎亭

Author:今昔田舎亭

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ