インスタントラーメン発明記念館2月23日

予報では4月なみで花粉も・・・・な2月23日

愛知のMさんと愛知の私は5:59からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
今日はかなり気温が上がりそうですね。畑に到着しました。今から畝をスコップで少し耕します。

鼻水と涙がやたら、花粉ですかね?


22日のインスタントラーメン発明記念館
カップヌードル上の安藤百福像
GR005995-m.jpg
どゃ~あ 大阪ぽい凄さ?

GR006018-m.jpg

GR005997-m.jpg

GR006005-m.jpg

味の組み合わせは5、460通り!
世界に一つだけのカップヌードルを作ろう!

「マイカップヌードルファクトリー」は、カップめんの製造工程がわかる体験工房です。自分でデザインしたカップにお好きなスープと具材をトッピングして、世界でひとつだけの「カップヌードル」を作ることができます。 「逆転の発想」の大切さを楽しみながら体感してください。

IMG_6082-m.jpg
なるほどの逆転の発想は、カップに麺をい入れるのではうまくいかないので、麺にカップをかぶせるというものでした。
カップが円錐台の形をしているのは、麺が中に浮いて(途中で止まり)下にお湯が入るようにというこでした。

製造?したカップヌードルをぶら下げて
IMG_6106-m.jpg
帰ってきました。

Trackback

Trackback URL
http://konjakuinakatei.blog43.fc2.com/tb.php/2077-06fe657d

Comment

大牟田 S | URL | 2015.02.23 23:50
カップヌードルおいしそう!!
なかなか、楽しんでますね
Comment Form
公開設定

プロフィール

今昔田舎亭

Author:今昔田舎亭

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ