12月19日

今年も残りわずか。

愛知のMさんと熊本の私は5:33からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
室温5度です。冷えてる‼️

室温1.7℃と出てました。

かなり違いますね。

バイト先マイナス4.4℃です。

コチコチに凍ってますね。

豆蔵に来ました。
駐車場の一部に雪が残ってます。


つるんつるんに。

残っている場所はコチコチに凍ってます。

今なんと9度です。

今日は家内と二人で王将ランチです。

王将このところ行ってませんが、間に合ったらランチの写真を。

撮り忘れました。済みません。



Mさん王将の件から、
バイト先を撤退し遅い昼食を
IMG_5618-m.jpg
当然誰もいません。

IMG_5621-m.jpg
なんと王将ランチもラーメン・チャーハンだったとか。

愛知のF さんと話していて、私が「オーケストラのCD1枚聴き通す集中力が無くなった」と言ったら「エッセイやコラムとかばっかりで長編が読めなくなった」と、かつては本の雪崩で埋まるんじゃないかと言うほど本を読まれてましたが・・・・。

会社における「ゴルフ」は野球やテニスとは意味が違う。スポーツではない。このあたりに、ゴルフの特殊な「正統性」の原因がある。ゴルフって野球やテニスの仲間じゃないもの。どちらかというと「天気・景気」の仲間としたほうが正解かもしれない。いや、もしかしたら「人生」の仲間に入るのかもしれない。とはいえ、芸能界についていえば、ゴルフはいろんなものをつまらなくした諸悪の根源である。・・・・ゴルフの話でおもしろかったためしがあるか。(ナンシー関の小耳にはさもうより)

このところ98%はなんらかの状況説明ばかり話している気がする。もしかしたら、人生は「天気・景気」 の仲間なのかもしれない。


Trackback

Trackback URL
http://konjakuinakatei.blog43.fc2.com/tb.php/2052-85384275

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

今昔田舎亭

Author:今昔田舎亭

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ