12月10日

愛知のMさんと熊本の私は6:35からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
昨晩帰ってきてAppleを覗いたら、iPhone6のSIMフリーが消えていました。色々な臆測が円安で輸入出来ないとか。

昨夜は遅かったんですか?酒は残ってないですか?

吉野家があげましたね。異常な安さでしたからね。
でもサラリーマンの昼ごはんでしたからね。かなりコンビニに流れるでしょうね。


食料品は輸入がほとんどですから、日本酒もカルフォルニアでつくられている。と聞いたことが。

アピタで安い日本酒を買ってのんでましたが、アメリカ製でしたよ。でも美味かったです。

米の関係で大吟醸とかは磨いて小さくなるので、また人件費とかで出て行ったのでしょうが、こうなると?現地消費がたよりというかそちらが多い。かも。値上げされないといいですね。

今は国産の「鬼ごろし」が中心です。きっと米も国産だと思ってますが、はて?


遅くなって何気に行ってみましたが、
NDF_6701-m_2014121020341732e.jpg
噴煙が上がらず下の方に。


12月7日阿蘇駅で

列車が長すぎホームをわたる所が塞がれ機関車が切り離されていますが、出発前の連結シーンです。


Trackback

Trackback URL
http://konjakuinakatei.blog43.fc2.com/tb.php/2047-490c98a7

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

今昔田舎亭

Author:今昔田舎亭

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ