12月5日

愛知のMさんと熊本の私は5:18からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
無線ルータと電話機の電波障害についてネット検索していました。
対策方法で、ルータのチャンネル変更がありました。変更した場合、WiFi使用のパソコンやiPhoneは自動的につながるのでしょうか?


ゴキブリの羽根ではありません。
黒ニンニクの皮です。
毎朝一個食べてます。今は梅干と混ぜて食べてます。


魚の干物に見えました。いや薫製に近いかも、植物には見えませでした。
チャンネルは自動設定されるとおもいます。
はやぶさが行方不明になった時、太陽と地球に発電パネルが向く確率を計算し、コマンドを24時間、1年間打てば
6割応答すると、しかも400チャンネルも。


朝食を終えました。でも、チャンネル変更は面倒な感じですね。

13だと思いますが。昔テレビが12チャンネルだったですね。使用する周波数でチャンネル数は違うのだろうと思いますが、高周波のほうが沢山。よくわかりませんが。

2.4G帯域では14チャンネルは廃止の方向だとありました。

そうですか。混線するのですかねえ?
電波は有限で割り当て帯域に沢山チャンネルを入れたいですから。昔のアマチュア無線はうじゃうじゃ凄かったですね。


日本は何でもかんでも無線にしたがるようで、家電が同じ2.4G帯域で同じような周波数の電波を飛ばしているようです。これがお互いに干渉しあってるのですね。

ディジタル化され時分割多重もできますし。アナログの周波数分割多重だけでは限界がありますから。

見えないところでお互いの電波が争ってるんですね。隣の電話機の電波とも戦っていたりしてね

出力は小さいでしょが、集めると電気くらいつくとか。電波発電。

テレビやラジオの電波は半端なく飛んでるでしょうからそれを皆集めてしまえば凄い発電ができるかも。でも、家庭のテレビが映らなくなる?

吸い取るとですね。吸い取ると凄いですね。
でも吸えない?誰か考えてるかも、消すのも凄いエネルギーが要りますから。吸い取るとなると。

ノイズキャンセラーつきヘッドホン。

雑音排除ヘッドホーンは聞いたことはありますが、ノイズキャンセラーヘッドホーンはそのことかな?

そうですね。雑音をマイクで拾って逆位相の雑音を流す。デジタルならひき算をする。全体の音ー(全体の音ー音楽)=音楽。でしようか。

でした。

バイト先ボチボチ撤退します。


ラーメン生活
IMG_5377-m.jpg IMG_5457-m.jpg IMG_5458-m.jpg IMG_5522-m.jpg



2014.08.25の写真で出ています。
和歌山アドベンチャー・ワールド
NDF_4960-m.jpg
先だって双子のパンダが生まれたようですね。


Trackback

Trackback URL
http://konjakuinakatei.blog43.fc2.com/tb.php/2044-2af2cda3

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

今昔田舎亭

Author:今昔田舎亭

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ