10月30日

愛知のMさんと熊本の私は4:52からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
いつまでも暗いと思ってましたら曇りのようです。

今日は降らないことを祈ってます。

終わりました。今日は風がほとんどなく籾殻が焼けるのに大変時間がかかりました。


一昨日の多半島三河湾知発酵文化ベルト地帯?関連で、今年のサライ8月号の半島をゆくに、
「酒粕から粕酢を作るようになりましてね。これを江戸に送ったことが、江戸前寿司の発展に繋がったのです」
寿司は江戸前と威張っている向きもあるが、半田に足を向けて寝られないのである。ちなみに中野(中埜)家は当代で八代目となり、「ミツカン」となり全国にその名をしられている。
と載っていました。


流し台の下の引き出し洗浄などを実施
IMG_5198-m.jpg

お試しセットをかりてみましたが
IMG_5199-m.jpg
床はいいのですが・・・・ホコリの大半は上にありますので、私も変えましたとダス○の方が。
掃除をする気が一応起きましたが、この掃除機がミソですね。


Trackback

Trackback URL
http://konjakuinakatei.blog43.fc2.com/tb.php/2019-77e994ee

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

今昔田舎亭

Author:今昔田舎亭

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ