10月15日

愛知のMさんと愛知の私は3:09からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
釣れないかもしれないハゼ釣りに行きます。

ハゼは25匹でした。みなデカサイズです。まだ釣れますねえ。

まだまだいけそうですね。

豆蔵に来ました。かなり列ができてます。

銀杏拾いをしました。大家さん所と二軒分です。これから一週間水につけて皮を腐らせます。
IMG_5081-m.jpg IMG_5082-m.jpg
すごい量です。生姜もみごとです。


曽爾高原 <--クリックで飛びます。
NDF_5747-m.jpg

NDF_5728-m.jpg

NDF_5744-m.jpg

女人高野 室生寺 <--クリックで飛びます。
NDF_5782-m.jpg

NDF_5787-m.jpg

金堂(国宝)
NDF_5798-m.jpg

弥勒堂(重文)
NDF_5800-m.jpg

潅頂堂「本堂」(国宝)
NDF_5804-m.jpg

五重塔(国宝)
NDF_5808-m.jpg


IMG_5079-m.jpg
引用ーー>
室生寺(むろうじ)は、奈良県宇陀市にある真言宗室生寺派大本山の寺院。山号を宀一山(べんいちさん)と号する。開基(創立者)は賢憬(賢璟)、本尊は釈迦如来である。奈良盆地の東方、三重県境に近い室生の地にある山岳寺院である。宇陀川の支流室生川の北岸にある室生山の山麓から中腹に堂塔が散在する。平安時代前期の建築や仏像を伝え、境内はシャクナゲの名所としても知られる。女人禁制だった高野山に対し、女性の参詣が許されていたことから「女人高野」の別名がある。なお、山号の「宀一」は「室」のうかんむりと「生」の最後の一画だという。仏塔古寺十八尊第十八番。
<--引用終わり

伊賀上野~名張~曽爾村~室生寺~名張~伊賀上野と回ってきました。


Trackback

Trackback URL
http://konjakuinakatei.blog43.fc2.com/tb.php/2010-c8d64a06

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

今昔田舎亭

Author:今昔田舎亭

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ