9月12日

お彼岸のお彼岸花をみほとけに(山頭火)


愛知のMさんと愛知の私は5:16からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
穏やかな1日となりますね。

やたら暑くならなければいいですが。


今日は一回目終盤の知多四国巡礼を愛知のMさんと
番外曹源寺
GR004774-s.jpg

五十八番来応寺
GR004775-s.jpg

五十九番玉泉寺
GR004776-s.jpg

六十番安楽寺
GR004779-s.jpg

GR004781-s.jpg

GR004780-s.jpg

六十一番高讃寺
GR004783-s.jpg

阿形 吽形
GR004787-s.jpg GR004785-s.jpg

六十二番洞雲寺
GR004794-s.jpg

六十四番宝全寺
GR004824-s.jpg

六十三番大善寺
GR004826-s.jpg

六十五番相持院
GR004838-s.jpg

先回はなんじゃもんじゃの花が気になったのですが、今回は蓮の花のあとが、いずれも鉢植えがほとんどで、60番安楽寺では鉢ごとに種類が違うそうで増えすぎて体力が続かなく減らしては増え、減らしては増えのようです。大賀蓮の鉢もありました。

足の調子がいまいちで帰ってみると血豆が・・・・12kmほどでしょうが修行が、いえ靴下のせいですが。
番外含め98か所中残りは2か所(87、88番)ですが、終わると寂しいですからすでに2回目の知多四国巡礼も開始しています。

Trackback

Trackback URL
http://konjakuinakatei.blog43.fc2.com/tb.php/1987-ec278bfe

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

今昔田舎亭

Author:今昔田舎亭

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ