8月31日

愛知のMさんと愛知の私は4:42からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
ボチボチ出漁します。

バージョン上げたら○がでてくるように。象形文字ばっかりに。


夏休み最終日
昨日自由研究用に借りた本を図書館(7月に新オープンしたおおぶ文化交流の杜(図書館))へ返却に
IMG_4692_s.jpg IMG_4690_s.jpg

少し前に
IMG_4700_s.jpg
熊本現代美術館から届きました(「水戸岡詠鋭治からのプレゼント」の図録)。
なかに
「お客さんの”胃袋を押さえる”ことは観光地の鉄則」「”食べる”という行為は記憶に深く結び付いている」・・・・美術館スタッフも動かされ、今回初めて「会場内での飲食」という美術館での一種のタブーに挑戦することになりました・・・」
と。
そういえば、期間限定と恒久的にとは違いますが武雄の図書館も飲食タブーを乗り越えていますね。
おおぶ文化交流の杜(図書館)もレストラン、休憩コーナーはありますが一般的ですね。

M氏ハゼ丼、我が家はラーメン
IMG_4699_s.jpg IMG_4694_s.jpg
 
M氏は楽器はなんでもやられるのですが、今から新たな趣味をと
IMG_4696_s.jpg
地域のボランティア活動で施設慰問をということで・・・・ほかの楽器はPCでリアルはウクレレでと思います。


Trackback

Trackback URL
http://konjakuinakatei.blog43.fc2.com/tb.php/1978-3703819a

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

今昔田舎亭

Author:今昔田舎亭

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ