大規模商業施設

先だってのイオ○の計画見直しで大牟田、常滑などの大規模商業施設開店の延期?が発表されておりましたが、昨年の十二月にオープンした大野城市の大規模商業施設に営業に行きました。

R0012194-s.jpg

私だけかもしれませんが、食料品をはじめとする日用品の買い物に大規模商業施設は疲れます。たまに行くと余計なものを買ってしまいますし、今後大規模商業施設の取り扱いは慎重に行いたいと思っています。例、パンなど二つほどしかいらないのに四つも五つも買ってしまいます。えっ それは大規模商業施設のせいではない・・・・ごもっともであります。バイキングで普段よりやたらたくさん食べるあなた・・・・そんなことありませんか?。
スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 2

There are no comments yet.

倫草  

バイキングで普段より食べるのは食べ放題だから。
パンは多く買った分出費だって多いじゃん、全然ちがーう!

2009/03/01 (Sun) 08:53

田舎亭主  

そう思うでしょう。
ところが私の場合、例えばパンにしてみると種類が多いほど多く買ってしまう傾向にあるんですねえ。
バイキングでパンが三種類しかない時は3ヶでおさまりますが、十種類あると4ヶは食べるような・・・・買うときも似たような行動に走りがちになります。

それから今よく考えてみるとオニギリの場合この傾向は少ない気がします。十種類あろうが決め打3ヶになりそうですねえ・・・・これはご飯とパンの関係をもう少し考察してみる必要がありそうです。

2009/03/01 (Sun) 22:41

Leave a reply