4月29日

もう4月29日ですね。

愛知のMさんと愛知の私は5:16からTALK。(黒文字は愛知のMさん)
雨中強行軍?
合羽が必要ですね。本格的ですね!
でも、そこまでの願いがあらっしゃる?
ビタビタになりますよ。風邪でも引いたら、と、私なら弱気になりますが。


あまり降るとメゲますね。
確かに健康を願って風邪を引いてもですね。

若い頃は合羽を着て釣りに行ってました。
と、「若い頃」という言葉を使う時点で、俺はもう爺なんだ!と言い聞かせてしまってます。
これからの楽しい人生なんですが。

定年前後、頸椎狭窄症や胃癌という生まれて始めての体の危機を経験し、行動力が老いてしまいました。
これではいけないですね。


今日は祭日ですね、サンデー毎日でそんな事も忘れてました。
孫守りも兼ねて車か?ともゲーム三昧よりよかろうと。しかし嫌がりますね。
目がグルグル回ってた時、頸椎狭窄症は私も言われました。
私はジタバタしているのかも知れませんね。

動き回れるということは素晴らしいことですね。
さあ!今日の活動開始❗️


雨にも負けて一人車で・・・・
十四番札所 興昌寺
GR003536.jpg

十三番札所 安楽寺
GR003540.jpg

十五番札所 洞雲院
GR003545.jpg

車でのお参りはなんかいまいちしっくりこないのでここで戻りました。

連休中に居住市では
「花まつり大府市寺院めぐり」が開かれるようです。
IMG_3495.jpg
参加寺院数は24とあり結構あるようなきがしますが、

日本の神社・寺院ガイド <--クリックで飛びます。
日本の神社・寺院ガイドによると 愛知県8043件、熊本県2624件
大府市計45件 山鹿市計140件 なんじゃこりゃあ?集計単位が気になります(無人の鎮守が数知れずか)。

コンビニ店舗情報 <--クリックで飛びます。
大府市30店舗 山鹿市21店舗 相対的にだとうかも? 

 

Trackback

Trackback URL
http://konjakuinakatei.blog43.fc2.com/tb.php/1877-0594a608

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

今昔田舎亭

Author:今昔田舎亭

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ