3月25日

今年もなんと3月25日になってしまいました。

愛知のMさんと愛知の私は5:49からTALK。
風邪はいかがですか?PPは何に使われるのかなあ~?と思いまして。

まだ頭がフラフラする感じです。布団から出れません。
隣のおじさんのパソコンはPowerPointが入ってないタイプでしたので別途購入する必要がありました。
警備員教育資料でPowerPointを使って見えますので。

昨夜は真夜中まで頭が痛く、ほとんど寝れませんでした。
明け方から熟睡できました。


PPは前になんか言っておられましたね。

マイクロソフトのOneNoteが無料になったようで試しています。手書きもいいようですが。
最近に無いような症状では無いですか。疲れていたとかでしょうか。
寒暖の差も激しいですが。

久しぶりに頭痛を味わいました。風邪をひいても頭が痛くなるということはあまりありませんでしま。
もう一ヶ月くらい咳が出ている状態でした。孫娘が最初に風邪をもらってき、母親がうつり、私の家内がうつり、そして私がうつりました。
昨日は少し無理をして畑作業をしてしまいました。スコップでかなりの肉体労働をしました。
これがいけなかったのでしょう。午後からのパソコンセットアップの立ち会いはかなりきつい体調でした。
重なったんですね。


タイミングで快方に向かう時と悪化する時がありますね。長引いてるときは体力の消耗もあるでしょうから、精神的な物は別にして悪化するかもしれませんね。

医者に行かなかったことも今回長引いた原因です。今まではすぐに医者に行って薬で治していたのですが。
やはり、最先端の医学に頼るべきでした。
今日は暖かい部屋の中でのんびりします。
パソコンにonenoteをインストールしようとしましたが、うまく入りません。Windows7ではダメなのかなあ?
iPadとiPhoneではonenoteで文章の交換ができることを確認しました。
今の私の生活スタイルではあまり活用できないかも。


クラウドで共有できるのでしょうが、PCで作って畑で見て、畑でメモして家で見て無理やりですね。
起動するとMSにユーザー登録し確認されると開きませんか?
手書き、文章、写真なんやかやまとめられそうですが。

インストール自体が起動しないのです。ダウンロードはするのですが。

すべてのプログラムMSオフィスの中にありませんか?

execが起動出来ないですか、なんでしょう?

http://video.watch.impress.co.jp/docs/stapa/20090818_308771.html
昔の有料時代の説明が

更新プログラムをダウンロードしてました。失礼しました。
でも、Microsoft公式のダウンロードサイトではまだ有料となってますが。


ありゃー私は何処から今朝落としましたが。

onenote2013ですよね。ありました。ありました。インストールできました。

スタパビジョンの映像見られましたですか?凄いですよ。
Webページを貼り付けて編集して見ましたが、ビックリです。

やってみました。確かに、なんだこりや!ですね。
パソコンで畑の設計図を作って印刷し、畑に行く時はそれを持って行ってました。
これをonenoteで活用しようと思ってます。

IMG_3214-m.jpg
早速活用ですね。

散歩の途中で吉田選手関係の物が、
IMG_3206-m.jpg
しかしお父さんは61歳と早かったですね。

ボチボチ横になります。
また明日!



ウォーキングの途中で
IMG_3203-m.jpg

バラバラに
2014032401-m.jpg 2014032402-m.jpg 2014032501-m.jpg 2014032502-m.jpg 20140325003-m.jpg
iPhone4sにしてキャプチャーが上・下黒くなり切る必要がありますね。

24日に遭遇し信号待ちで
IMG_3186-m.jpg
架線の点検用かなにかでしょうか?鉄道の車両が車の上に載っていました。

NDF_0957-m.jpg


Trackback

Trackback URL
http://konjakuinakatei.blog43.fc2.com/tb.php/1847-3f390537

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

今昔田舎亭

Author:今昔田舎亭

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ