12月17日

今年もあっという間に師走12月17日とにかく早いです。(出だしはこれで)

今日のトークは6:15からで愛知のMさんからは、
野菜金庫室もなかなか良いのでは?そこを定位置にしたら気が楽になるかもね。

今日も焚き火ばかり。
IMG_2217-s.jpg
汗が出てきます。こちらは天気は良いです。ウォーキング開始します。


バイト先から戻り雨も本降りなのでウォーキングを中止しました。
帰り道に7・11に寄りましたら、気に掛けておられたのか財布の行方をたずねられました。「は・はい冷蔵庫の中に」・・・・こういうことなんですよね。そして、ここはやたら元気な挨拶でなく自然なのです。

バイト先Tさんとの話でたびたび出るのがこの頃の話で、
DSCF3857-s.jpg
容易に買える訳でもなく擦り切れるまで聞いていましたよねえ~これディジタル化しようと思っています。今は最初だけ聞いてほとんど聞かないCDが・・・・。

高菜の古漬け(乳酸菌たっぷり?)をいただきましたので、
DSCF3870-s.jpg
炒めました。
愛知のMさんから 高菜の炒めものめちゃくちゃ美味しいですよね。大好きです。

椎茸、
DSCF3851-s.jpg
焼きました。

白菜と南関あげ、
DSCF3845-s.jpg
煮ました。
愛知のMさんから ヘルシーダイナマイトですね。うまそうだ!

最近またまた読んでますが、
DSCF3879-s.jpg
土を喰らう日々 ーわが精進十二ヶ月ー(水上 勉)
引用ーー>
自分で、野菜を煮炊きまたは焼く時の処理は、つまり、一般人からみたら妙にケチケチしている。考えようでは、洗い水も惜しむふうにも思え、皮付き芋などきたならしくみえるかもしれぬが、くわいが焼きあがっても、皮がいくらか、半めくれになってのこっていて、じつはこれはごく自然ではないか。この世に皮のない芋もくわいもありはしない。あれば、化け物だろう。味がわるければ降参だが、材料自体の甘味で勝負しているのだから、あとは土の力にゆだねるしかないだろう。
<--引用終わり

Trackback

Trackback URL
http://konjakuinakatei.blog43.fc2.com/tb.php/1780-edbb8880

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

今昔田舎亭

Author:今昔田舎亭

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ