12月4日

今年もあっという間に師走12月4日とにかく早いです。(出だしはこれで)

今日のトークは6:47からで愛知のMさんからは、半田のM牧場付近は民家が多いにも関わらず牛糞の強烈な匂いが蔓延してます。もしあれが人糞だったらとても許されないでしょうね。

(まあ量が全然違うでしょうが、昔々はそんなに気にならなかったのはなんでしょうか?気になっていたけどわすれたのか、ですね。)

環境への慣れでしょう。人糞でも慣れてしまえば問題ないでしょう。慣れるまで大変ですが。M牧場近くの人達は問題なく生活していますからね。近くをたまに通ると耐えれない匂いです。

豆腐屋に来ました。

畑にNさんが来て話し込んでました。

念願の嬉野温泉豆腐を
DSCF3711-s.jpg
みつけ購入したにもかかわらず

ウォーキングで、
x120131204-s.jpg

IMG_2034-s.jpg
遅くなったので、

夕食は
IMG_2037-s.jpg
にしました。

なんと愛知のMさんとかぶっていました、ただあちらは鰤大根もだそうでその食事という意味合いでは随分と違います。まあMさんがありゃ美味いぞというのを再現しているので被る可能性がたかいのですが。


10月28日に亡くなられた「カーグラフィック」(二玄社)の創設者小林彰太郎さんの追悼号
DSCF3722-s.jpg
カーグラフィクは重さで床がぬけるほどありましたが、やむをえず数年前に手放してしまいました。同じくStereoSound(ステレオサウンド)もですが、今も時々購入するのはカーグラフィクです。
34年目になる日本カー・オブ・ザ・イヤーの歴史で外国車が大賞に輝くのは初と・・・・不思議なような。


Trackback

Trackback URL
http://konjakuinakatei.blog43.fc2.com/tb.php/1770-7cb4ddb5

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

今昔田舎亭

Author:今昔田舎亭

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ