10月7日

10月になったと思ったらもう7日とにかく早いです。(出だしはこれで)

今日のトークは5:54からで愛知のMさんからは、台風の進路が心配ですね。
熊本や長崎はかなり雨風がひどくなりそう。こちらも昨夜の雨で稲が乾くまで稲刈りは着手できません。昼前ごろからになりそうです。雨が降り始めました。稲刈りは中止です。

常用の薬がなくなりかけ、台風も来そうなので、昼から病院にいきました。
「台風が来そうで、とにかく薬だけで」「すぐ呼びますから」「では診察も」・・・・「台風が来るごたるね?」「来るごたるです。ベランダの鉢ば入れなんとでしょ」「そぎゃんたい」。

5時から自主避難場所を開設したとメールが来ましたので、明日、明るくなって避難しようと思ってます。


肥薩線(川線車窓から)2013・9・23
img_stop_station-s.jpg

IMGP9047-s.jpg

日本初のダム撤去工事中の荒瀬ダム
IMGP9074-s.jpg

荒瀬ダムボートハウス
IMGP9078a-s.jpg
拙BLOG既設
引用ーー>
白いシルエットがダム湖畔に映える。漕艇競技の基地となる簡易宿泊機能をもった研修施設。全体に配した天井竿縁とガラスの面戸板が特徴的で、内部空間は湖面からの反射光で満たされる。100m近い廊下が観客席。
設計 桂英昭+A・R・I
<--引用終わり (建築グルメマップ2より)


Trackback

Trackback URL
http://konjakuinakatei.blog43.fc2.com/tb.php/1715-6522cdf2

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

今昔田舎亭

Author:今昔田舎亭

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ