8月20日

8月になったと思ったらもう20日とにかく早いです。(出だしはこれで)

今日のトークは6:34からで愛知のMさんは、最近朝よく眠れる(熟睡)そうで、この時間に写経も終わったようです。エアコンをきかせるようにしたためか室温は30度を切ったそうです。
水道の止水栓から漏水し継ぎ手の交換をされたようです。責任分解点はメーターになると思われますが、工事費Mさん負担という事でたぶんメーターより内の止水栓ですね。

孫達もあさって帰名しますが、まだ使ってない青春18切符があり出かけました。
玉名~熊本 415系1500番台
IMGP7063-s.jpg
乗るのはめずらしい気がします。孫がJR東海211系212系と似ていると・・・・色が違うだけで同じか?。

熊本~八代 定番の815系
IMGP7067-s.jpg

八代 定番(九州の駅弁ランキング3年連続1位)の「鮎屋三代」を
IMGP7083-t.jpg

八代~人吉 キハ220形
IMGP7185-s.jpg
ワンマン1両編成ですが、内装は観光列車でした。

人吉駅で先行SL人吉の回送
IMGP7200-s.jpg

球泉洞~八代 キハ31形気動車
IMGP7574-s.jpg

八代~熊本、熊本~玉名はたしか815系でした。


Trackback

Trackback URL
http://konjakuinakatei.blog43.fc2.com/tb.php/1668-55cb2eac

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

今昔田舎亭

Author:今昔田舎亭

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ