8月13日

8月になったと思ったらもう13日とにかく早いです。(出だしはこれで)

今日のトークは5:01からで愛知のMさんは、5:06には釣り場で6:55には家に戻られ14匹だったと、常連さんが釣り場に様子を見に来られていて、ここ一週間はほとんど釣れていないとのことでしたと。先だっての川での瀬張り網漁でも四万十での不漁も水温・水量か?どうも芳しくないようですね。

ボチボチと整理をしていってますが下駄箱や整理箪笥やカーペットや畳を焼却場へ搬入しました。規則には一日軽トラック一台と書いてあります。後は乗用車で運び込みたいと思います。

昨日のA列車で行こう
IMGP4887-s.jpg

IMGP4908-s.jpg

IMGP4896-s.jpg

IMGP5009-s.jpg

IMGP4974-s.jpg

(元)三角港フェリーターミナル
IMGP5051-s.jpg
三角港フェリーターミナルは、巻貝と同じように内外の二重螺旋のスロープの床版によって連続的に補強されたコンクリート外殻構造で、直径34m、高さ25mの円錐型である。円錐頂部のトップライトは、自然光を導入し、夜間は逆に発光して、コンクリートのフレームを照らす。
歴史ある港のランドマーク、まち起こしのシンボルとして視覚的に認識され、エンドレスの二重螺旋のスロープを上下して景観を楽しみ、また景観を形成する一つの環境装置としての機能をはたしている。(くまもとアートポリスガイドブックより)

尚、設計の葉祥栄さんは葉祥明さんのお兄さんです。

スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply