6月2日

今朝のトークは5:56でした。6:30にバイト先に出向きますので良いタイミングでした。

まだ鍵が
IMG_0721-m.jpg
雨ですので車内待機ですが、このおっさんは缶コーヒーのおまけのおっさんで「わしが男塾塾長江田島平八である!!」あるのです。

雨でしっとり
IMG_0719-m.jpg

まさに旬「ゴールドラッシュ(生食コーン)」で糖度18度以上です。
IMG_0724-m.jpg
大阪へ送る200本の一部です。

トークはメロントークでした。
肥後グリーン、イエローキング、マルセイユ、ホームラン・・・・。


最近、はは~と思うことがあるのですが、
スーパーとか豆腐屋さんの豆腐のあのパッケージが開けにくいのですが、最終的には包丁で切ることになります。一人で一丁は辛いときもありまして保存する事になりますが、その場合あの容器の蓋が包丁で切っているため、あの容器の中にたれて入ります。
ところが7・11の豆腐の容器は実に気持ちいいほど上手く蓋のの部分がはげてくれるのです。少なくとも包丁なりの道具を使う必要もありません。無論水の量および漏れない接着力との関係においてのはがしやすさです。
7・11の容器関係は使い勝手をかなり考えてある気がしています。
たまにありますが、切り口とか書いてあるところから切れないとウン~コリャと思わざるを得ません。
また麺類の出汁なども量的に多すぎず少なすぎず、容器を捨てる時出汁類の廃棄はきわめて少量になるように考えてある気がしています。
コンビ二関係の容器を真剣に調査した事はありませんが、おそらく特許・特許なんでしょう。

スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply