5月29日

今日のトークは6:02からです。3時半に目が覚めiPadでドラマを見ながらウトウトしていたそうです。

朝食
R0015129-T.jpg
玉めし(豚角煮)レンジで暖めましたが私としてはオリジナル玉めしの方が好しでした。

Iさんところの通信環境整備後の整備
IMG_0712a-T.jpg
PCが無線で場所フリーになったので通信機器と電話機だけにしたいと・・・・変更後帰ると電話があり電話が繋がらないと、ある線を二本抜いて一本は接続してないのを思い出し電話で指示しましたが復帰せず、再度出向き接続間違いが発覚しました。確認して撤退すればよかったのですが、電話でなんとかなるぞと思った結果でした。
auのLTE障害どうしたものか・・・・なにがなんだかややこしそうです。救援物資ニラ饅頭いただきました。


今日、愛知は雨でMさんは畑に出れないのが残念と、雨の中を歩かれたようです。
毎日の歩行結果は、愛知健康の森での歩幅実測結果をもとに歩数と歩幅で距離算定後、東海道五十三次に置き換えられています。

昨年の実績
IMG_0713-T.jpg
だそうです。これを拝見すると大雑把に1日の歩数として10,000歩前後ということでしょうか。
東京ドーム何杯分とか何個分とかよくありますが、月まで約38万キロとして1年で東海道五十三次2往復として約2,000kmとすると190年ですか、月まで遠いと考えるか、生きているうちに月まで行くぞと考えるかなんでしょうね。
100,000歩/日で19年(1日20時間)、50,000歩/日で38年(1日10時間)走らなきゃ無利ですね。しかし早く始めれば可能性は0ではないはずで「今でしょ!」。アメリカはもっと近いと自分に。


玄米の発芽の件ですが、発芽玄米というのがあるくらいで当然発芽はするようです。そして籾の役割は米自身を守るためで、虫耐性は白米<玄米<もみとなりますが発芽は玄米までと思われます。しかし何分搗きなら大丈夫かは胚芽の有無になるのでしょうか。
西合志の従兄弟の旦那さんと・・・・。

Trackback

Trackback URL
http://konjakuinakatei.blog43.fc2.com/tb.php/1588-73c96c6e

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

今昔田舎亭

Author:今昔田舎亭

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ