5月28日

今朝のトーク開始は5時59分と遅めで、朝の日課(体組成測定、写経ほか)は終わったという事でした。

とりあえず昨夜(27日)の夕食でもどうぞ
R0015104-T.jpg
朝食の残りの酢豚です。

今朝流しの排水口に芽がでていました。おそらく稲になるあれだろうと思うのですが、この間炊こうとしたら匂いがしたので捨てたのですが、その一部が排水口にこぼれ残っていた可能性があります。籾すりはしてあるので玄米からでも芽が出るのかはっきりしないので調べてはみます。

25日の睡蓮の間引きの時に、熊本のKさんがこられ「一人じゃ寂しかろう眺めなっせ」といただきました。

八頭
R0000060-T.jpg
八頭はエイトマンと同じでヤッツの頭でなくヤツガシラなんですね。でもヤッツの頭のように見えるから名乗っているのでしょうけど。雨の日に窓辺にある緑を見ると和みます。

あげもんイワナガ道の駅みやま
IMG_0708-T.jpg

みやま玉めしとみやま汁
R0000051-T.jpg

R0000052-T.jpg

みやま玉めし<--クリックで飛びます。
あげもんイワナガ<--クリックで飛びます。

みやま汁も美味しかったし、同行のTさんは砂ズリの唐揚げも買われましたがこれも美味いです。

Trackback

Trackback URL
http://konjakuinakatei.blog43.fc2.com/tb.php/1587-2f2bc702

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

今昔田舎亭

Author:今昔田舎亭

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ