5月26日

Iさんところへネットワーク機器の設置にうかがいましたが、昼食にひじき弁当と豆パンをいただきました。
  ・
  ・
  ・
  ・
夕方御飯を炊こうと思い炊飯ボタンを押そうとしたときに、どういう訳か分かりませんがなんとなくお釜の中を覗こうと蓋をあけましたところ、なんともいえない、正体のはっきりしない、安全か危険か中途半端な判断しにくい匂いがするではありませんか。
今日は出てないはずですがPM2.5の暫定基準超えの可能性や真夏日がつづいたのに、危ないこの時期何時洗米したのか?わからなくなっています。玄米ですから少し時間をおきたいというのもありますが、救援物資をいただくと、炊いた米の方が保存がきかないという先入観からそうなったのです。いや洗った米は保存が利くのだろうという根拠のない思い込みです。
ただ炊く前に蓋を開けたのは理屈では説明しにくい、自然(この暑さやばいかも)のなにかだったかもしれません。
57分無駄にしなくて済みました。

炊ける間なんとなくTVを見てまして
HOP SWING JUMP〜“元”天才サックス女子高生 寺久保エレナ〜
日本のジャズ界に舞い降りた“新星"エレナ。天才女子高生と呼ばれ、恐いものはなかった。世界の舞台に立つために渡ったアメリカ。そこでエレナに立ちはだかったものとは…
葛藤と挫折の向こうに見出す光を追う。

R0012607_20130526210832.jpg

技術を学び高めるつもりで行ったけれども、実は演奏に望む姿勢と演奏で何を伝えたいかをつかんでいくという事だった、と思います。

http://www.berklee.edu/news/3872/video-presidential-scholar-erena-terakubo

NORTH BARDまた聞いています。


Trackback

Trackback URL
http://konjakuinakatei.blog43.fc2.com/tb.php/1585-81e84e8f

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

今昔田舎亭

Author:今昔田舎亭

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ