4月4日-1

今日は安定稼動しない電子オーブンレンジをクリーンセンターに持ち込みました。10kgあたり100円での有料廃棄です。
その後、新電子オーブンレンジを地震対策をしセットアップしましたが、固定用のネジが棚に入らず大変でした。結局ネジサイズをダウンしやっとの思いで固定できました。

近くの小学校で一部新しくなり、以前まで使用されていた校舎。
R0014497-m.jpg

R0014494-m.jpg

夕方ガソリンを入れに行き本屋へ、気になっていた本があったので入手しました。
R0014502-m.jpg
武雄市の図書館の企画・運用を、TSUTAYAを展開する企画会社CCCに指定管理者として委託する話です。

読んでいる途中ですが、
市長の「行政のサービスはユニバーサルサービスであるべき」というそもそも論からスタートしているようで、市長になった時には図書館の休みが年間96日で、がんばって34日と佐賀県内ではいちばん少ないところまできたが、それでも朝10時に開館し夕方6時には閉まる。こんなのはサービスの名に値しない・・・・官営図書館であって公共図書館ではない。そしていくら頑張ってもTSUTAYAレベルにならない、それならいっそのことTSUTAYAにやってもらおう。
箱物に命を吹き込む。目の前の市民こそお客様で株主。それ以外に行政の存在基盤はない。と言い切っています。そして気持ちよさまでデザインする。新しい行政はそこまで赴く。と

以前「美味しいコーヒーが飲める所から、美味しくコーヒーが飲める所」というのを聞いた事があるのですが、全国初の"LIBRARY&CAFEE"となるようです。是非行ってみたいと思います。
スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply