3月3日

いつも歩いて行って市内巡回バスで帰るとかの方が健康的で理想なのですが、午前中久しぶりに行ってきました。

愛知健康の森公園からあいち健康の森健康科学総合センター(あいち健康プラザ)を望む
DSC_1252-s.jpg

げんきの郷 <-クリックで飛びます。
DSC_1253-s.jpg
一番上の写真の背中側に道を挟んであります。

DSC_1257-s.jpg
げんきの郷は大府市にありまして、大府市、阿久比町、東浦町の平成19年農業産出額は92.4億円で、げんきの郷直売所の販売額約20億円は、この地域の総産出額の22%にあたります。はっきりはわかりませんがかなり直売比率が高いと思われ、巨大消費地が近いということも大きな要因だと思います(直売所レジ通過人数210万人)。
余計なことですが、ただ高齢化対応など徒歩圏マーケット・宅配などとは対極にあるわけで、メニューに加わる要請も出てくる可能性はどうなのでしょうか?土、日、祭日以外でやれそうな気もしますが、国立長寿医療研究センターもそばにあることですし、医療もですが「げんきの元食うこと」もだと思うのですが。


Trackback

Trackback URL
http://konjakuinakatei.blog43.fc2.com/tb.php/1504-1a79b3c3

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

今昔田舎亭

Author:今昔田舎亭

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ