むむ~

元旦のことです。

無限プチプチが在庫限り300円との広告が、これは入手しなければと店に走ったしだいです。
R0011884.jpg
ブームは去っていますが、流行ものは流行が去ってからが狙い時で、まだ無限ペリペリは結構な値段のようでした。また枝豆は発見できていません。
使用感はプチプチより固めで指先の力が多少要ります。無限ということで達成感は少ないのですが、短時間なら癖になりあれは何処へいったと探すこともしばしばです。

豊後とり天
R0011841-s.jpg
「大分市2002年まちづくり活性化協会賞」を受賞とあります。フライドポテトを大きくしたような形状の鳥の天ぷらです。家まで持って帰りその内に食べようと思ったら家人が大半を食べていました。露天で匂いでお客様をおびき寄せるタイプの食べ物です。

雲丹のり
R0011864-s.jpg
上沼恵美子さんが大絶賛
  お土産スカウトキャラバンで紹介され・・・・
  全国お土産
ベスト3に選ばれました。
とあり値段が手ごろなので入手したのですが、美味しいのです。
家人いわく「(雲丹とのり)まずいはずがなかろうもん」と圧倒的に納得させる講釈でした。

八女抹茶バーガー
R0011877.jpg
九州自動車道「広川パーキングエリア(下り)」2008年10月31日リニューアルOPENということで、夕食を食べに寄りました。八女抹茶バーガーのPOPが目に付き探したのですがありません。何人かの方に聞いたのですがわからず、何とかたどり着いたのが鉄板焼き「グルメ風月」、ここでもう終わりましたというのを、家人の厚顔(本人は異論があることは重々承知)で焼いていただき入手しました。
バンズに抹茶が入っているのとソースにアボガドが入り、抹茶色が前面にでているということで、味はそこそです。
気になるシュークリームもありましたが、なにかと民営化後面白くなりつつあるようです。
スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply