1月22日

雨でやたらは寒くはありません。

朝食
R0013700-S_20130122083530.jpg

WENGER スナックナイフ13cm
R0013704-S.jpg
買占めました。(USO)
ずっーと使用していたセラミックの小さな包丁が行方不明になり、小さな包丁を探していたのですが、TVでこれはすぐれ物だというようなことをチラッと見ました。そしてネットでの評価を読んだのですが、どなたかが「ショートケーキの苺がケーキにめり込まずに切れる」と書いておられ、それじゃあと苺のショートケーキを買う前に包丁を買ったしだいです。
だだ、↑は自家用にしては本数が多すぎるのですが自家用でなく引出物用なのです。ですからショートケーキを買うのはもう少し後の自家用のが届いてからになります。


午後からは
「くまもとコミュニティ・ビジネスセミナー」へ
R0013715-S.jpg

xxxxx09-S_20130122202013.jpg
「やねだん」行政の補助金に頼らない地域おこし・ボーナスが出る村、などは全然知りませんでしたが、内閣総理大臣賞受賞やニュースステーションなどでとりあげられるなど、そうとうに有名なとこでした。

遠山桜のあそこですが、講演されている方の結婚式の時に植えられた桜だそうです。
R0013719-S.jpg


Trackback

Trackback URL
http://konjakuinakatei.blog43.fc2.com/tb.php/1469-b78ef0b4

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

今昔田舎亭

Author:今昔田舎亭

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ