1月21日

曇りだんだん雨で、やたらではなくそこそこ寒い日です。
ゴミを出しに行きついでに7・11にまわりました。

朝食
R0013689-S.jpg
7・11の親子丼にしました。

「ゴミを捨てようと冷蔵庫の扉を開けようとした」話をしたところ「買い物に行って生野菜を床下収納に入れ、あちらこちら大騒ぎで探した」と 忘れた自慢の花が咲く歳になりましたが、重症度ランク・普通で放置・機会があれば医者に・是非一度は医者になども合わせて話すことの意義について考えようとしています。

M氏が来たので、もろもろの相続系の書類で「おかしかったいねえ~」と話したら「どらどらなんのそぎゃんこつのあろん」と、そして法務局をリタイヤした友人に確認しようとしたので、「なんかおかしかばってん、なんばきいてよかかわからんけん、もうちょっとしらべちからすったい」と言いました。M氏は「だけん俺は財産ば残さんごっすっとたい」と「ほんなこっ、ためになる財産ならしっかりするばってん、なにーんならんとじゃん」と私。
逆に、ためにならない・わからないから、これはためにならないとハッキリしとかなければならないのですが、後で困るので。


無性にホルモンが食べたくなり
R0013694-S.jpg
食べました。


Trackback

Trackback URL
http://konjakuinakatei.blog43.fc2.com/tb.php/1468-dafee0b7

Comment

nao | URL | 2013.01.22 00:01
ごはんつくっとるね〜野菜も食べなはれ。
「自炊シマショウ」というレシピ本が
オーソドックスなメニューでおいしくて、
分量2人分で書いてあって、
一人暮らしのときにだいぶお世話になったよ。
お試しあれ〜
田舎亭主 | URL | 2013.01.22 06:49 | Edit
あくまでも一応ですがキャベツの千切りを
食べていますが、飽きてきました。

いつも使っていた、
セラミックの小さな包丁が行方不明となりましたので、
何かないかとネットを彷徨っていたら、たまたま
テレビである包丁のことを言ってました。
早速、ネットでの評価を見たら、ショートケーキの
イチゴが、イチゴが沈まないように切れるとありスゲ〜と
22日そちらに届くはずです。試してみてください。

それから小さなヤカンもと、道具に注目していました。
次はレシピ本ですね。(自炊しましょう)

ちなみに包丁は WENGER です。
ヤカンは カンパーナコーヒーポット1.0Lです。

エリー | URL | 2013.01.29 16:38 | Edit
その包丁。
リンゴを切ったら、感覚つかめず、横すったくれ~ になったです。(笑)
しばらく格闘せんとでけんごたるです。
田舎亭主 | URL | 2013.02.01 18:59 | Edit
のこぎりのように切るのですが、慣れが必要かもしれません。
Comment Form
公開設定

プロフィール

今昔田舎亭

Author:今昔田舎亭

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ