1月12日

今朝は霜は降るでなく降りてはなく、少しほっとしておりますというか、活性につながる気がしています。

そんなわけで朝ラーメン
R0013554-S.jpg
孫を愛知に送って行った時に、マルちゃん正麺が美味しいよということで塩を食し、帰熊後醤油を試しましたが、美味いのです。まとめ買いしようと、とあるスーパーに行ったのですが味噌しかなく、今朝はマルちゃん正麺味噌味となったわけです。(スーパーは売り切れていることがあると娘が言っていましたが)
私としては、サッポロ一番味噌ラーメンの出汁にマルちゃん正麺味噌味の麺を組み合わせたらどうかなと思いました。たぶん野菜が多すぎて味噌味の力強さをそこなったのかとも思いますが、味噌ラーメンのスープは寒い時に一味唐辛子を入れたくなるような力強さをもとめてしまうのです。まあ今朝は多少寒さは緩んではいましたが・・・・。
しかし、私的インスタント麺ベストワンの日清焼きそばはなぜか1割以上価格設定が高かったですね。


Trackback

Trackback URL
http://konjakuinakatei.blog43.fc2.com/tb.php/1459-af11dbb7

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

今昔田舎亭

Author:今昔田舎亭

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ