11月30日(金)

晴れ模様だったので洗濯物を干し、病院に行くと大量の洗濯物があり、天気も良いので洗濯をしながら米を精米し、みかんが食べたいと言っていたのでとても美味しいと評判のみかんを買って持って行き、眠っていたので看護師さんにお願いし帰宅、精米後の米を発送しに行き、帰って洗濯の終わった洗濯物を干しましたが、曇ってきましたとさ。

行ったり来たりの道中で
R0012737-S_20121130131527.jpg

11月28日大宰府光明禅寺でおおむねトム・クルーズだと思ったら、写真ではおおむねジョブズに思えたりで
IMG57412-S.jpg
猿の見分けがつかんごつやっぱオカシイばい。

11月28日門前町でもの凄く悩んで、それはご飯を食べ過ぎる危険が98%以上あるのを、明太パスタの2%に賭け入手した物です。
R0012733-S.jpg
ここ数年食べてなかったので解りませんでしたが、めんたいこを入れてあるビニール袋と入れ方の変化に驚きました。

①明太子をすべて他の器にうつし、食べ保存する。
②食べる分だけ他の器にうつし、オリジナルビニール袋で保存する。
③オリジナルビニール袋からそのまま食べる。
など考えられるわけですが、

なんと
・ビニール袋がファスナー付きになっている。
・明太子の入れ方がファスナーの方にきっちりと寄せてある。
ことにいたく感動したしだいで、実に上記色々なパターンで食べやすくなり、残り少なく取り出せ食べることが出来る可能性が広がったことと思いました。

結局、「たまには大宰府に行く必用がある」ことには一切関係ありません。

左フレームのカレンダー下の検索で光明禅寺を検索していただければ例年の紅葉の様子が・・・・アングルが同じというのが成長なしですね。
去年は12月でも紅葉は結構残っていたようです。

スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply