11月29日(木)

雨模様でさほど気温は低くないはずなのですが、加齢のせいかやたら寒気がしますので、病院に行きオムツ関連を補充した後撤退し半日寝ていました。

車にスパナマークが出てあと1000kmまできましたが、解除には特殊工具(リセットプログラム)がいるようで、取りあえず点検の予約を行いました。
PCなどと違いiPhon、iPadなどのソフトはApp Storeでしかみたいなところがありますが、車もメーカーの戦略でそれに近くなってきているのでしょうか?オープンメンテナンスのような方向はどうなのでしょうか?
まあその前に部品の共通化などもありますが、バッテリーも純正しかだめだとか、オイルもだめだとか、タイヤは流石にサイズだけでしょうが囲い込まれています。まあ加齢とともに適合商品で性能の良い物が、とかの調査がめんどくさくなってきていることもあるということですが。

みかんを送りにバイト先に行ったらM氏が手を刃物で怪我をしたとのことで、たしかF氏も今年刃物で手を怪我をしていましたし、友人の何人かはバイクでこけて入院しました。ああ加齢とともに発生率が多くなっているのを痛感しています。

昨日の大宰府散歩
IMG57444-S.jpg
まっすぐならん。加齢でなく良く見てなく傾いているのを正しいとおもっているのでやっぱり加齢か。少し右上を向いているのでしょう。あかん

IMG57482-S.jpg
動く歩道効果(実際は動く歩道に対応できずコケかけました)

IMG57480-S.jpg

夕食はカレーでなく豆腐を予定しています。

スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply