11月14日(水)

緩和ケア病棟

痛みスケール
R0012546-S.jpg
今日よりパッチ増えましたが、レスキューの量は増えていません。

昨日病室を変わったのですが、昨晩は大騒ぎをしたようで、主治医から昨日に続きストレス発散の為の外泊を進められました。いきなりの外泊は無理なので一応外出を予定したのですが、体調変化で実行できませんでした。
私としては環境変化のストレスが大きい気がしていまして、4〜5日で落ち着くと思うのですが、担当医師としてはこれ以上管理負荷に対する責任を追いきれないということだと思います。ただ泊まり込みまでは要請されていないし、家族には言っておいたということだと 思っています。

R0012559-S.jpg
こんな病棟内関係を狙って部屋を変わったのですが、昼間はともかく夜間はちょっと、まあ急ぎすぎたという事もあるかもしれません。


今日の昼食
R0012563-S.jpg


寒い日でしたが阿蘇初冠雪だったようです。
一方的な極端な主観ですが、ベジタリアンは寒がりで肉食は暑がりのような気がしないでもありませんが、肥満が必ずしも寒さに強いとも言えないことです。
現状の生活スタイルでは、炬燵より電気敷き毛布のほうが使いでがあるという判断の元に、作業を進めていたところ発見されました。
IMG57348-m.jpg
一寸百足
おそらく10月10日ごろに刺されて捕獲できなかった手負いの百足だと思われますが、百足より私の毒が強かったのか?これで百足に怯えずに眠ることができます。

スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply