11月12日(月)

緩和ケア病棟

写真を消してしまったので
R0012203-S.jpg

R0012205-S.jpg
なんてこともない10月19日のをだしましたが、今日現在叔父さんにいただいたドラえもんの絵のついたプリンが病室の冷蔵庫に入ってます。
引用ーー>
京都教育大(京都市)の購買部女性担当者の誤発注により、同大含む近隣5大学の売店の商品棚が大量の焼きプリンで埋め尽くされる騒動があり、これを知った学生らがツイッターなどで購入を呼び掛け、完売させたことが9日、分かった。
女性担当者は当初、プリンを20個発注予定だったが、誤って4000個発注。頭を悩ませた関係者は、近隣3府県5大学の購買部へ“緊急販売”を要請。入荷直後から「プリン騒動」の情報は学生の間で拡散し、各大学で販売当日に完売した。関係者は、学生に感謝の気持ちを述べた。
学生の力が、購買部の女性を救った-。京都教育大の生協関係者などによると、先月31日に同大購買部の女性担当者が、当初20個発注予定であった森永乳業「森永の焼プリン」を機械の入力ミスで200倍の4000個発注してしまった。
今月2日、同大に4000個のプリンが到着すると、同大だけでは「完売はどう考えても不可能」とし、近隣の京都大や大阪、滋賀の3府県5大学の売店計20店舗へ“緊急販売”を要請した。
京都教育大(学生数1541人、5月現在)の売店では、2日午前10時から204個のプリンを商品棚に陳列した。数をさばくため、値段も通常1個105円を70円の特別価格で販売。
棚には「大変な発注ミスをしてしまいました。お願い! プリンを買ってください」などと書いた直筆の貼り紙をした。
直後から学生らの目に留まり、ツイッターなどには「プリン好きな人は3つ以上買ってあげて!!」などと書き込み、注目を集めた。
「森永 焼きプリン」

<--引用終わり

今日の夕食
R0012526-S.jpg
一般的には健康と思われる食事かも知れませんが、たまに油まみれともいかなくとも、カツ丼なんぞが無性に食べたくなるのはいかしかたないのかもと、考えないもこともありませんという状況です。

この間なにかで、筋肉りゅうりゅう老人で、ぷくぷくふとった老人で、やせ細った老人のいずれかで鬼籍に入るのが理想か?てなことをやっていました。

スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply