このところバイト先に蜂蜜が出ています。これはメロンとかイチゴとかトマトとかの受粉をミツバチで行うのですが、そのミツバチ達の収集したものいただいた蜂蜜なのです。
で、蜂蜜とは全然関係ないのですが、本日首を蜂にさされたしだいです。それが車の運転中であり、首のあたりがモゾモゾするので触ったらジカッと・・・・しばらくは車を走らせていたのですが、二次三次の災いになるとまずいので車を止め状況を確認したのです。しかし蜂の姿は見つからずそのまま車を走らせていたところ、オッカサンがオッカサンの帽子にいるアシナガバチを発見、撃墜したのであります。その後道中の薬局チェーン店により、「アッサギバチのくろたばってんよか薬はなかですか?」と、どらどら「たいぎゃはれとっですたい」「蜂刺され専用じゃあなかばってんこるば」とサンプルの薬を塗っていただきました。そのまま有難うございますだけでは立ち去りにくく、ついつい蜂刺され専用ではないのですがその薬を購入したしだいです。結果的に私の場合は、蜂だけに刺される確立はきわめて低く統計的には百足に刺される確立のほうが高いので、これで良しということでしょう。ちなみに、いまだに500円玉の大きさで首がはれています。長靴の始業点検では百足の有無は見ますが、車の始業点検でも蜂の有無を確認することとします。

ツール・ド・コリアージャパン2008山鹿ステージ(K20D)
IMGP0390-s.jpg

IMGP0445-s.jpg

IMGP0446-s.jpg

IMGP0529-s.jpg

IMGP0452-s.jpg

IMGP0462b-s.jpg
高速で移動するものはほとんど撮った事がなくうまくいきませんでした。トリミングしています。

Cyclingtime.com
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=8388
愛三レーシングチームのサイト レースの様子で山鹿の写真も・・・・。
http://www.aisan.net/
IMGP0500b-s.jpg
愛三工業は私の家(愛知)のとんとそばということで。(爆)
スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 2

There are no comments yet.

えりりん  

こぎゃん写真もよかですね~。
どぎゃんカメラじゃろか?

2008/06/22 (Sun) 22:43

田舎亭主  

普通のデジタル一眼レフです。とにかくおいつかないので連写がやたらきくのがよいと思われます。
何をどう撮るというより、結果的に何がどう写るかわからないという撮り方になりました。よってトリミングをせざるをえませんでした。
それと流し撮り(被写体の移動に合わせてカメラを動かす)をしないとぱっとしないようです。

2008/06/23 (Mon) 11:17

Leave a reply