8月31日(金)

なんとはやい8月も終わります。

腎盂炎などでぐったりとなった後はいろいろな物語ができるようです。午前中は誰かが来てどうのこうの、午後はタマネギがどうのこうのと、謎解きをしながら話さなければなりません。

車椅子で談話室へ
R0011555-S.jpg
ここでアイスココアを飲むのが日課です。

引用ーー>
主治医の若先生は心臓の情けなさばかり指摘して肺についてはなにも言わなかったけれど、かつて測定した肺活量のまずしさは、胸の奥に、それこそ幼少時からまだ吐き出し切れていない空気が残っているのではないかと怖くなるほどのものだった。
もう一度、身体の芯をあたためよう。重い腰をあげてキッチンに立つと、蕗子さんはミルクパンに軟水のミネラルウォーターを少量入れて火にかけた。沸騰したところでアッサムの葉を入れ、弱火にしてよく葉を開かせ、ミルクを加える。いつも帰りに立ち寄るコンビニには低音殺菌牛乳が置かれていないので、なんだかしやびしゃびしたふつうのミルクで我慢する。沸騰する直前に火を止め、蓋をして数分蒸らした。そして、ティーストレーナー越しに、お湯であたためたマグカップへと、香り立つ液体をたっぷり注いだ。

<--引用終わり(めぐらし屋)


日中に歩きましたが、
x01a-S_20120831205830.jpg

R0011558-S.jpg
8Km地点で自販機もあるので、もうやめようと思いAQUARIUS Vitamin Guardを買って一口のみましたが、胃の周囲15cmあたりまで、水に墨を落とした時のように酸味のようなものが拡がり、それで糞暑いのに10Km越えることができました。

そして今夜の豆腐は
R0011562-S.jpg
です。

スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply