2月22日(水)

今日は曇り時々雨ですが、やたら寒くないので助かります。

朝方Mさんより「みかん箱で来たばい」と電話があり、昼前に買い物へ行く途中に発送に行きました。
みかんについては以前書いたと思いますが、とにかくみかんを、いやみかんもかは確証がありませんがよく食べるようで、昨シーズンは「美味しくないみかんを」と言っていましたら、当然のように、あたりまえに、常識的に、差しさわりのない、優等生的な、これ以外に答えようのない、本当かなあと疑う余地のない、普通に「美味しくないみかんはない」とあっさり言われました。それで、美味しくないみかんではないみかんを可能な限り送っています。
食べすぎにならないように「美味しくないみかん」を探したのですが、「やたらむきにくいみかん」とか「イガのあるみかん」とか、訳のわからないと言うか、筋が通らないと言うか、責任感のないと言うか、まるで某国の政治のような対応で対処しようとしたことを恥じるばかりであります。

昨日ガス給湯器が壊れたと言うことで、故障に関する考察は別の機会にゆずるとしまして、緊急補正予算を組まなければならないのですが、財源の確保が簡単に手間賃を上げてくれと言えない状況ですので、私だけ一日二食としましても一時的なものでゆくゆくは一食でしょうか。
埼玉でしたか、餓死どうもそこそこあるようです。どんなメッセージを受け取るのかそれぞれでしょうが、一食でも食べれるだけよしとするか、見栄を捨てて生き続け先になにを描けるのか考るより、あるめん意識ある限り本能的になって生きてこそ客観的に生きがいかも。

いい塩梅に雲が、望遠なくトリミング
DSCF2010-s.jpg

幸せなことにキャベツを炊くのに、牛乳かV4か迷っています。

スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply