2月2日(木)

ヒョ~エ 寒い!
 
居住地域インフルエンザ警報
有田でR-1ヨーグルトでインフルエンザの発症率が低い、有意差は検証中とか
スーパーにR-1はすでになかった

昼は二年ほど前から残っていた帝国ホテルのスープを温めたが、ぼちぼち夕食の準備に
Yさんからいただいた大根のたまり漬けがうまい、一人ならこれだけでいいのだがどうしたものか
おじやに、ほうれん草の白和え、大根おろしとジャコの和え物、こんにゃくのキンピラ、さばの味噌煮(缶詰)、大根のたまり漬け、味噌汁でよしとするか・・・・。おじやはマルエのしょんしょんのトッピングで。


とりあえずメモを
DSCF1655-s.jpg


あいまに読んでます
DSCF1674-s.jpg

ひょっとしたら続きます。
こんにゃくのキンピラが標準サイズのフライパンいっぱいにやたら多くなったため、さばの味噌煮(缶詰)と大根おろしとジャコの和え物は中止しました。そして、おじやのトッピングをジャコに変更しました。骨折なのでなるべくカルシュームをと思ってはいますが、その有意差もはたしてどうやらで採らなより採るほうがよいかもねでしょうか?私は卵丼で飲むのはイイチコと考えられない取り合わせで、なぜかビリーバンバンは聞いてません。
まだまだ、食材の一購入単位を時差を考え何と何に使おうとかは考えがおよばず、とりあえず使ってしまおうとなってしまいます。一人前は何を何gとか考えもおよびませんで、何で腹いっぱい十二分になってしまいます。考えることすら十年早いですね。

スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply