1月29日(日)

朝食の後片付けをしながら、TVから聞こえてきたのが注文して10ヶ月待ちの鍋があるとか、ちゃんと見るとバーミキュラとかいう鋳物ホーロー鍋とのことでした。番組は財部ビジネス研究所「高額なのになぜ売れる!?ヒット商品にみる新たな消費動向」とかで鍋の値段は2万円以上で、しかも買っているのが団塊世代の男だということでなるほどと思ったしだいです。私も友人の娘さんが結婚するときにルクルーゼの鍋を送ったことがあります。私も現在とても鍋が必要な状況(半分冗談)で覗いてみますと、すでに15ヶ月以上の待ちになっていました。
団塊世代の男の料理はブームですが、まず道具から入る傾向があるようで、料理教室に凄いマイ包丁を持って行かれる方がおられるそうです。

昨日バイト先Mさんより「白菜ばもろたけんとりこんね」と電話があり本日いただきにあがりました。白菜は週に三から四回の出現で豚肉と白菜のミルフィーユが定番で、和風ポン酢、V4ケチャップソース、残り出汁がおじやで、ばら肉、薄切り肉の有意差検定のテーマとなっていてということもなく、結構深追いせずひたすらいただいておりましてありがとうございました。

道中どうしても団塊の世代の物への拘り癖で7・11によってしまい、手探り(モーパイ)駆使でついに入手したのでした。

鈴木オート ダイハツミゼット
DSCF1624a-s.jpg
カッコエ~!!

スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 2

There are no comments yet.

naoko  

宣伝さんきゅう

2012/01/29 (Sun) 22:23

田舎亭主  

発売前日までTOPにでるように

出版不況、紆余曲折、山あり谷あり まず一歩とにかくよかった。

2012/01/30 (Mon) 07:02

Leave a reply