1月14日(土)

昨日バイト中に「全然動けん」と連絡が入りあわてて帰ると「なんさま腰の痛か」とのこと、救急車でとも思いましたがおそらく急な事なので骨折だろうと、鎮痛剤をもらいに病院に行きました。鎮痛剤を飲んでもさほど改善されないので、3時頃より医者へ向かいましたが圧迫骨折でした。かなり折れていて最新を探すにはMRIで見る必要があるのですが、またまた痛い思いをするのは耐えられないようなので鎮痛剤を注射してもらい戻りました。
7月より今回のほうが痛みは激しいようですが、ただ食欲があるので幾分気が楽です。7月の時は食欲がほとんどなくしかも食べると吐いてましたし、暑いこともあり入院しました。今回は今のところできるだけ自宅で頑張ってみようと思っています。深刻にならずにヘラ~ヘラ~としていきます。

そんなことで昨日はTEXTなしでした


研ナオコ 中島みゆきを歌う
DSCF1521a-s.jpg
一時期2万円弱までしていた中古CDですがこなれてきましたので入手しました。
「ベスト・コレクション32」と「中島みゆきを歌う」の「時代」を聞き比べても同じマスターだと思うのですが違って聞こえます。私としては後者のほうが良いのですが・・・・はて。


ところでこのところ独自性に関して・・・・でも
わたしたちはいろんなものごとを当然「自分で」考えていると思っている。しかしたとえば、わたしたちの抱く欲望が、ある意味でおよそすでに世の中にある欲望の可能性をなどることしかできないように、わたしたちの考えは、たいてい、すでに世の中にある考え方の枠組みをなぞることしかできない。と竹田さんは

883系ソニックがイタリアのガンディーニのデザインしたトラックがいいなということで電車にしたら、出来上がったものは違うものになった。787系の顔の鼻の穴はBMWからと水戸岡さんは

「優れた芸術家はまねし、偉大な芸術家は盗む」とピカソは言った。だからすごいと思ってきたさまざまなアイデアをいつも盗んできた。とジョブズは

と たいがいのことはすでにですね。真の独自性とは

同じものでも違って聞こえてしまう。こりゃまた同じとは
今、確認すると容量と時間が若干違うようでLPと比べてみる必用があるかもしれせんが、別マスターかもしれません。
大袈裟にいえば前者が陽的で後者陰的で、別マスターだと研さんの録音時の心のありようかもしれませんと、かってに想像したりです。

スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply