12月09日(金)

いやはや9日です。

終わるという事
IMG53198-s.jpg

IMG53195-s.jpg
ホームページより
荒尾競馬組合における競馬事業廃止について

 荒尾競馬ファンの皆様に一言ご挨拶させていただきます。
 平素より競馬事業につきまして、ご理解とご協力を賜り真にありがとうございます。心より感謝申し上げます。
 荒尾競馬は、昭和3年競馬法の施行認可を受けて、畜産連合会と地元有志により開催されてきた経緯があり、市民の熱意で自発的に始まった「荒尾の馬事文化」であり、また、本市に多大なる経済効果をもたらし、地域経済を支えてきた存在であります。
 このことは、重々踏まえつつ、「競馬事業の将来に向けた見通し」や「市財政への影響」、「市民の意見」、また「競馬関係者の意見、実態」などを総合的に判断した結果、「荒尾競馬」の廃止の道を選択せざるを得ませんでした。
 「荒尾競馬の廃止」にあたり、競馬開催につきましては、事情の許す限り今年12月23日(金)をもって終了したいと考えております。また、場外発売については本年度3月末までは実施する予定としております。
 なお、来年度以降の場外発売につきましては、関係機関との協議のうえ決定いたしたいと考えておりますので、今しばらくお待ちいただきますようお願い致します。
まずは、書中にて甚だ失礼とは存じますが、ご報告とさせていただきます。

                                                 敬具

ついぞ行くことはなかったのですが、「83年間ありがとうございました」とあり昭和初期からあったとは知りませんでした。昭和3年旧甲子園ホテルの建設計画開始と同じ年です。

12月8日真珠湾攻撃もそうですが、私にとっていつの年か忘れましたが極めて重大なシステム障害を起こした記憶がよみがえります。

すべてに永久にとはありえません。

スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply