12月03日(土)

はやいものですでに12月3日になりました。

炭水化物の多くは分子式が CmH2nOnです。
筑後うどん
IMG52925-s_20111203102914.jpg麺が太くて丸くてヌルヌルと腰がなくやわらかいという特徴がでています。

筑後の讃岐うどん
DSCF0894-s.jpg筑後うどんはやわらかく麺が出汁を吸いやすくご飯のおかずとして食べられますので、いわゆる副食的扱いで、一方讃岐うどんは主食となります。讃岐うどんはご飯をおかわりするがごとくうどんを食べることからも主食です。
ようするに↑下段の筑後の讃岐うどんは、讃岐うどんが筑後うどんの食べ方で提供されるという、讃岐うどんの筑後うどんの食べ方応用編として筑後の地になじんだうどんなのかもしれません。と勝手に思っています。
あいにく↑上段にはそういう意味ではいなり寿司を写していませんでした。


大宰府天満宮
IMG53048-s.jpg
お昼時は昼食交代の巫女さんをよく見かけます。そんなタイミングで行かれたなら紫袴の巫女さんを探してみてください。

IMG53058-s_20111203102913.jpg
光明禅寺には日付けがありません。
以前大宰府天満宮でも日付けの日だけが抜けていました。
http://konjakuinakatei.blog43.fc2.com/blog-entry-499.html#comment
完結していない気がしましたので次に行った時に書き加えてもらいましたが、一言「試験ではケアレスミスは致命傷でっせ」とは言いませんでした。
はたして光明禅寺はなぜ?

スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply