11月29日(火)

医者へ行きましたが、この際と、私もインフルエンザの予防接種を受けました。
しばらくじっとしていて下さい・・・・。

この際と、こんにゃくを入手しに行きましたが、

こんなものを発見しました
DSCF0834-s.jpg
まず気になったのは、ベーゼンドルファーとスタインウェイで、それから神戸女学院でした。

神戸女学院 Wikipediaによると
近隣の関西学院大学や聖和大学(現・関西学院大学教育学部)と同じウィリアム・メレル・ヴォーリズの設計によるスパニッシュ・ミッション・スタイル(南地中海様式)の優美な校舎は、淡いクリーム色の外壁と赤銅色の瓦が特徴的。また、国土交通省近畿地方整備局は神戸女学院大学キャンパスを阪神間モダニズムにおけるヴォーリス設計事務所代表作として紹介している。講堂・総務館・チャペル、図書館、文学館、理学館、音楽学部一号館は国の登録有形文化財に登録されている。
演奏会パンフレットの裏には阪神間モダニズムの校舎の写真が載っています。

I さんにメールし演奏会に行くことにしました。
当然フルコンサートでしょうが I さん曰く「そぎゃんとん八女のどけあっとじゃろか?」と・・・・バルビゾンの道があるくらい八女は素晴らしいとこのはずなんですが、はて。


紅葉他
DSCF0859-s.jpg

DSCF0876-s.jpg

帰り着いたら入道雲?が
DSCF0888-s.jpg
暑かったはずです。


どうでも良い話
昨晩、ソフトの更新中にACアダプターを使っているにも拘らず、ACアダプターを使えとメッセージが出てノートの充電が出来ず途方にくれてしまいましたが、ACアダプターをコンセントからはずし数分放置、その後充電が出来るようになり事なきをえました。
ACアダプターをコンセントに繋ぎっぱなしで放置すると、ACのノイズかなにかで保護回路が働きACアダプターが機能しなくなる事があるようです。
とにかく結構電源が汚れているという事ですね。

スポンサーサイト



今昔田舎亭
Posted by今昔田舎亭

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply